「安定性解析」と「Lotka-Volterra(ロトカ・ヴォルテラ)の競争方程式」の話。

目次。

 

この文章を読んで、面白い!役に立った!...と思った分だけ、投げ銭していただけると嬉しいです。

ofuse.me

 

 

【宣伝】ギターも歌も下手だけど、弾き語りをやっているので、よければ聴いてください。

www.youtube.com

 

 

はじめに。

今から4年前、僕が学部4年生の時に作ったスライドが発掘されました。このスライドは、研究室で開かれた輪読会用に作ったスライドの一部です。

 

輪読会で読んだ本は、「進化のダイナミクス―生命の謎を解き明かす方程式―」という進化ゲーム理論に関する本です。

 

「5章 ジレンマの虜になった人たち」に関するスライドのおまけで安定性解析の話をしました。このスライドは、メインである5章の話を省略しています。気が向いたら、5章の話も公開するかもしれません。

 

4年前に作ったスライドを見直しをせずに公開しているので、間違えとかがたくさんあるかもしれません。

 

 

安定性解析とLotka-Volterra(ロトカ・ヴォルテラ)の競争方程式。

 

 

この文章を読んで、面白い!役に立った!...と思った分だけ、投げ銭していただけると嬉しいです。

ofuse.me

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村