【せどり・転売】Amazonで売れば利益が出る商品をリストアップするプログラムを書いた話。

『【せどり・転売】Amazonで売れば利益が出る商品リスト』の販売を始めました。

  • Amazon 中古品 刈り取り。
  • 楽天 新品 仕入れ。

↓詳しくは、こちら(ココナラというサイトに繋がります)。

coconala.com

 

目次。

 

 

はじめに。

高校生の頃、小遣いを稼ぐためにDVDなどを楽天で仕入れて、Amazonで転売していた。転売をするにあたって、一番大事だけれども、むちゃくちゃ面倒くさい工程は、利益が出そうな商品を探して、仕入れること。

 

最初は、地道に楽天とAmazonのwebページを行ったり来たりして両者の価格を比較して、楽天の商品を仕入れていた。けれども、これがあまりにも面倒くさい。そして当時、僕は受験生だったので、仕入れの商品探しに時間をたくさん割くわけにもいかなかった。

 

そんなわけで、高校3年生の頃にAmazonで売ったら利益がでる商品を自動で探してリストアップするプログラムをJavaで開発した。詳しくは、以下の文章を参照のこと。

blog.sun-ek2.com

 

そこから月日が経ち…。

最近、急にそのプログラムをもう一度、書きたいと思い立ったので開発を始めた。今回、使った言語はJavaではなく、Python。僕は、主に楽天で新品の商品を仕入れて、Amazonで転売していたが、折角なのでAmazon 中古品の刈り取りで利益が出そうな商品も一緒に探すようにプログラムを拡張した。

 

Amazon 刈り取りっていうのは、例えばAさん、Bさん、Cさんが中古品Xをそれぞれ1000円、4000円、4500円で売っているときにDさんがAさんから中古品Xを1000円で購入して、すぐさま3900円で売ることを指している。この商品が売れれば、Dさんは1900円、儲けることができる。これがAmazon 刈り取り。

 

プログラムは書き終わったが、もう僕は、せどり(転売)をやるつもりはない。

 

けれども折角なので…

 

プログラムから得られる「Amazonで売れば利益が出る商品のリスト」をこのブログで公開しようと思う。

 

プログラムから得られる「Amazonで売れば利益が出る商品のリスト」をこのブログで公開して、アフィリエイト収益を得ようと思っていたのだが、2020年5月から楽天アフィリエイトの規約が厳しくなるので、無料公開は断念し、リストを販売することにした。

coconala.com

 

ついでにこちらも興味があればどうぞ。

blog.sun-ek2.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村